

ひつじとりあるりありてぃ

お話を書くために色々調べ物をしているうちに、参考資料を読むことのほうが目的となってしまうひつじです。
こうしてどれだけの物語がひつじの脳内でエターナったか……。
あ、いえ、聞かなかったことにしてください。先生にシメられちゃう。危ない危ない。

とはいえちゃんと下調べをして頭の中に世界観をしっかり作ってからじゃないと、それっぽい作品というものはなかなか書けないのが困りもの。
ひつじ作品がそれっぽくなっているかどうかということについてはノイズなので無視します。
でもじゃあ、それっぽい、ってどういうことなの?
はい、そんなわけで今回はフィクションにおける世界観のお話です。


more...


theme : ストライクウィッチーズ
genre : アニメ・コミック

ひつじとしゅじんこうてきれいき

先日ロボロボしいアイドルマスターしか知らない友人に、そうじゃないアイドルマスターの設定をお話していたときのこと。

「アニメが初見だと、キャラ同士の年齢の上下関係あんまりピンと来ないかも。
 美希中3、雪歩高3とか」
「あー、そうなんだ」
「ちなみにあの事務員は29歳」
「いくらなんでもそれはwwwwww騙されないwwwwww」
「偶蹄目嘘つかない。マジでアラサー」
「何……だと…?」

日高舞29歳といい、あの世界のアラサーはちょっとおかしいとひつじは思います。


「無理すんな ババアと君が言ったから 今日のお題は ババア記念日」
じゃなかった、今日のお題はフィクションにおける年齢のお話です。


more...

ひつじとこっとんがーど

特性はそうしょく、夢特性はなまけのひつじです。
ライバルはエルフーン。
当たり前のように二足歩行しやがって……。


さて、今日のお題はこちら。

more...

ひつじとしょうじょえー

ひづめでだってゲームは出来る。
でも昇竜コマンドみたいな複雑なコマンドだけは勘弁な。
どうも、ひつじ・ザ・被接待ゲーマーです。
パッドで斜め入力なんて無理だよぉ……。


そんなわけで原作ゲームからのメディアミックス作品として、最近はアニメのアイドルマスターを楽しみに見ています。
そこでウェブ上の実況スレまとめや、ゆかいな動物仲間との会話で大抵話題に挙がるのがコレ。

『アイドル関係ねぇwwwwwwwwwwww』

そう言われると確かに、アイドルの成長物語というよりは日常系作品のノリの方がひつじ的にも強く感じられていたのでその通りかなーと思っていました。
でも考えてみると現在の最新話である8話までの中で仕事らしい仕事をしていないのって、海に遊びに行った5話とやよいのお話だった7話くらいなんですよね。
宣材用の写真を撮り直す話だった2話も直接対外的なお仕事ではないですが、アイドル活動のうちと言えるでしょう。
つまり、仕事をしていないせいでアイドルらしさを感じられないのではなく、アイドルらしい仕事をしていないのが問題なのかなあ。
と、ここでふと気がついたのです。
アイドルらしいって、どんな感じ?


more...

theme : アイドルマスター
genre : アニメ・コミック

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どうみてもひつじ

Author:どうみてもひつじ
ウール100%でお届けしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
