

ひつじとBMSプレイどうが その4

ひ、ひさびさの更新ですが悪びれない! ひつじです。
いやだって暑いんですよ。暑いんですよ。
もふもふなので暑いんですよ本当に。暑いんです。

とはいえいつまでも更新しないというわけにもいかないので、まーたプレイ動画でなんとかしてみます。
感想? 涼しくなったらきっとね(ふっと目を逸らしつつ)。

今回は『Mirage Garden』のSP NORMAL。
HiSpeed310、ゲージはSurvival。他はノーオプション。



実はこの曲「Mirage Garden / 春へと旅立つ、恋人たちへ。」の着想になったものだったりします。
お別れというものはどうしても寂しげなイメージが付きまといますが、一方で居心地の良い現状維持を良しとせず、毅然たる態度で先へ進もうとする気高い姿という捉え方をするのなら前向きで力強い印象を受けてもおかしくはないんじゃないかな、なんてことを考えながら作品を書いた記憶が。
ちなみに譜面の難易度がNORMALなのは、例のごとくHYPERだと繋がらないからです。いいかっこしたがりひつじ。
この曲前向きでかっこいいよね、だから前向きな別れをテーマにした作品書いたよという話だったのにどうにもしまらないですね!
いやホント、暑いのでしょうがないんですよ……。


しばいぬのアイマスSSかんそう

なにはともあれ、まずはちょっと宣伝から。
この度ひつじ、夏コミで頒布されます放課後の百合霊さんの合同誌に寄稿させて頂いたのです。
詳細はこちら、ラブロック組合同誌企画「愛とロックとアイスキャンディー」特設ページから。
有遊愛来さんと古場陽香さんのカップリングをテーマにした本になります。
がんばって書いたのでみんな買ってね!(この上なくストレートな表現)

そんなこんなで、最近夏バテ気味なひつじは同じ合同誌に参加した畜s……どうぶつさんになんか感想書いてよと脅迫お願いしてみたところ、なんと書いてもらえました。
そういうわけで、今日の感想はタイトルの通り柴犬さんのものになります。


more...

ひつじとBMSプレイどうが その3

後からこのエントリを読まれた方、あるいはTwitterでひつじをフォローされてない方には何が何やらでしょうが、TLが変拍子の流れです。
乗るしかないこの変拍子ウェーブに!

そんなわけで今回は『ハルトマンの妖怪少女』のSP HYPER。
HiSpeed300、ゲージはSurvival。他はノーオプション。



この曲もANOTHERが難しいんですよね……というか壮絶なラス殺し。
道中はらくらくなんですけど、白ランプも緑ランプもまだ点いてないのです。
いつかかならず……!
HYPERはあれです、ピアノ叩かせられるところが気持ちいいです(小並感
鍵盤で演奏するのとは違ったゲーム的な疾走感がステキ。
これぞ音ゲー! って感じで、ひつじは階段譜面大好きです。

ひつじとアイマスSSのかんそう その10

先週の木曜日のことなんですけど、パンが焦げました。
煙が目にしみるわ喉にしみるわでもう大変! 滅びよ! 全て滅びよ!
そんなこんなで今もひつじ小屋ほんのり香ばしいです……。


そんなこげくさいひつじ小屋への怒りを感想更新に向けてみました。
え? パンこげたのと関係ないじゃんって?
なんのことだかわかりませんなあ。


more...

ひつじとBMSプレイどうが その2

気合入れすぎたら感想がなかなか書けない系ひつじです。
なのでプレイ動画でお茶を濁す。濁しまくる。

今回は『ZENITHALIZE』のSP HYPER。
HiSpeed320、ゲージはSurvival。他はノーオプション。



序盤の24分乱打が山場。鳴り響くひづめの音。ひつじ必死だな!
だって音ゲーは遊びじゃないのです! 修行なのです!!(大放言

それはそれとして、ひつじ音楽としてもこういう曲すきなのでとってもお気に入り。
SP Another? あれはちょっとまだ黄色いランプしかついてないので……。
しばらくはこれくらいのほどほどな難易度の曲のプレイ動画をUPしていこうと思います。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どうみてもひつじ

Author:どうみてもひつじ
ウール100%でお届けしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
